小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


シェエラザードが好き

繰り返し咲くシェエラザード


秋の澄んだ空気に漂う良い香り


庭で深呼吸すると


はぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ってなる(笑)








もう、この頃から良い香り






派手な色!晴れてると余計に派手ね






綺麗に開いた~♡






この花びらの先のツンツンが好き






一番好きな大切なバラです♡





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

yokko  

お庭が一気に華やかになりますね。
良い香り、いいな〜^^

2016/10/29 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

シェエラザード、持ってる方は皆さん花も香りもいいと絶賛してますよね(*^^*)
わたしも香りクンクンしてみたいです。

好きなバラが綺麗に咲いた日は、テンション上がりますよね〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
秋は花持ちも良くて、色も濃い目で、ゆっくり楽しめて嬉しいですね(*´ェ`*)

2016/10/29 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

kaori  

No title

shino*さん、こんにちは♪

昨年の母の日に、シェエラザードをプレゼントしました(^^♪
その年はとっても良く咲いてくれて、バラ初心者の母も感動していました。
今年はどうなんでしょうか(笑)でも、とっても強くて良いバラだそうですね~。
お迎えしたいバラの一つです♪

2016/10/29 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

画面から花の香が漂ってきそうなほどインパクトのあるバラちゃんですねーー^^
バラの要素の中で、香りは本当に大切ですよね。時にはそれが一番になったりもします^^
綺麗です^^

2016/10/29 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんにちは〜

ホントに変わった 花びらをしてますね!
ツンツンが個性的なんですね! (*^o^*)
それに 香りも ! なんて贅沢なんでしょう!
私も早速 次回のお迎えリストに加えますね〜(笑)

2016/10/29 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

とっても華やかなこです(*^^*)
そしてとても優秀なのです♡
澄んだ空気の香りが映えます( *´艸`)

2016/10/29 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪
秋のお花、ほんとうに持ちがいいですよね~
ゆっくりとひらきゆっくりと咲き進む
長く好きな花を楽しめるのは嬉しい限りです(*^^*)

かなり優秀なバラだと思います
初心者のわたしの日陰の庭でも十分に咲いてくれます(^^♪

2016/10/29 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんばんは♪

お母さまに贈られたのですね(*^^*)素敵~
ずぼらなわたしでも綺麗に咲かせることが出来ちゃう
優秀なバラですから初めてのバラに最適でしょうね( *´艸`)
わたしはお勧めのバラは?と聞かれたらシェエラザードと答えます♪
そんなわたしも超初心者ですが・・・(笑)

2016/10/29 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

香りはほんとうに、大切ですね~
わたしは初心者で、あまり条件の良い庭とは言えない場所で栽培しているので
強い品種。が一番大切ではあるのですが、姿もそうですが香りはあったほうが
育てていて楽しみが増えます(*^^*)
我が家に殿堂入りのピエール様がいないのは「香り」が理由だったりします(^-^;
姿は好きなのに香りがないのか~と諦めているバラはたくさんあります(^-^;ザンネン・・・

2016/10/30 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To のぶり〜んさん

のぶり~んさん

こんばんは♪

ほんとうに!変わった花びらでしょ~( *´艸`)
ツンツンしてて、、、炎みたいな、、、
お花を上から撮るとよくわからないけど
水平で撮るとツンツンがよくわかって「わぁ~カワイイ~」となるのです(親ばかっぽい 笑)
丈夫で育てやすいと思いますよ~(^O^)/

2016/10/30 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんにちは~

ロサオリつづきですね。
わかなも素敵でした。
私も欲しかったバラです。
緑がかった白、いいですね~。

シェエラザードはほんといい香りですよね。
ウチでも玄関先に置いたらそこいらじゅういい香りが漂いました。
ロサオリの傑作だと思います。

ではまた。

2016/10/30 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

kate*  

私も~ツンツンの花弁で
いつでも可愛く咲いてくれる優秀な子~
大好きです❤
春の花色より…ちょっと濃くなった
秋の花色に感動しました~+.゚(´▽`人)゚+.゚

2016/10/30 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ロサオリの傑作!そうですよね~やっぱり~
姿、香りはもちろん丈夫なのはとても強みですよね
バラを始めやすいですもの~(*^^*)
今年の国バラでシェエラザードをお持ち帰りされてる方の多かったこと!
持ってる方みなさんに「そのバラほっんとうに素晴らしいですよぉ~」と
教えてあげたいくらでした(笑)

2016/10/30 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kate*さん

 kate*さん

こんばんは♪

秋の花色、綺麗よね~( *´艸`)
花びらもしっかりとしてて、発色がいい♪
ツンツンの花びらは見ているととても不思議で
いろんな角度から眺めちゃいます・・・
狭い庭で花の周りを座ったり立ったりしながらウロウロしている
アヤシイわたし・・・バラの咲く頃の風物詩です(笑)

2016/10/30 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

