小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


ロサオリエンティス「わかな」

蕾から開花までゆっくりなわかな




この頃か一番グリーンが強め






2日後






花びらの先だけ、、、グリーン






さらに2日後




この後1週間ほどこのまま咲いてました


気温が低いから?花持ちも春よりいい




わかなの白は深い白


絵の具じゃなくてクレヨンみたいな


やわらかな白じゃなく、、、


強い白


勝手な感想です⤴︎(笑)




今年はなぜかスリップスゼロだったから


綺麗な花を見せてくれました




春の2番花のわかな


 


季節によって違う顔を見せてくれる


面白いバラです(*^^*)






寒くなりました


風邪などひかれませんように








にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

mimiha  

わかなに興味津々です。耐寒性があってほしいなぁ^^

2016/10/25 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

暑さには弱い!と思います
すぐにしおしお~となっちゃって花が咲かずにしおれちゃう(^-^;
今年の夏のお花は全滅でした(^-^;
北海道の雪に対応できるといいですね~(*^^*)

2016/10/25 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

yokko  

秋は優しげに咲いて素敵ですね。
春は黄緑色の花、ちょっと驚く色ですね。

2016/10/25 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

秋と春、全然違いますよね~
春も咲き進むと白が強くなります(*^^*)
緑色の花、、、って不思議ですよね

2016/10/25 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わかな、開くととってもゴージャスなバラですね。
うっすら残るグリーンも素敵♪

白って色々ありますね。
乳白色、グレイがかったもの、真っ白。。。
花びらの厚みでも印象が変わりますよね(*^^*)

2016/10/26 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/26 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

白、深いですよね~
そうそう、花びらの厚みでも変わるし。
バラを育ててなかったら花の色についてこんなに考えたりしなかったかもしれません
色や香りをこんなにも楽しめるバラってやっぱりスゴイです(*^^*)

わかな、素敵なバラです♡

2016/10/26 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは~

鍵コメさま

自分のせいじゃないのに日々怒られて・・・
精神的にきつかった時期もありました(^-^;
理不尽なコトもありますがほとんどの場合「ごもっとも!」なご指摘です
そして言われる人はいつも同じ人(笑)学習してほしい!と強く思います
今はパワハラとかあってどんな接客する人でも簡単にクビ!とかできないので
上司も逃げ腰でまったく改善されません

この種の話題はエンドレス
本当ですね~(*^^*)

これ以上書くと愚痴になりそうです(笑)




2016/10/26 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

