小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

振袖日和~我が家の2プリンセス~

昨日、娘の成人式の写真を撮りました




わたしの頃は、当日に写真館へ行き撮ったものです


最近は、『前撮り』というものがあるようで


先に写真を撮っていただけます


支度の方々に、『おめでとうございます』


と、何度も言われましたがピンと来ないわたし(^_^;)




着物は娘が選びました



今時の自撮り中(笑)




感無量!!とかではなく、、、


冷めてるわたし。


ナゼかって???




実は2回目なのです『前撮り』(^_^;)








今年6月に、、、




はい!同じ場所!(笑)


しかもまた自撮り中(笑)




この着物はわたしが成人式に着た着物です


コレを着て写真を撮って欲しくて(^_^;)


わたしの父、母も喜んでくれました


わたしにとっても良い親孝行になりました




成人式当日は娘が選んだ着物を着ます


なんとも贅沢な娘です



一生に一度の成人式ですものね


オットに感謝です




とりあえず、ひと段落、ホッとしました






庭でもプリンセスが咲きましたよ




春にも負けない大輪です




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

yokko  

お嬢さんおめでとうごじあます。
七五三でも前撮りには驚きました。

お嬢さん雰囲気の違うお着物で幸せですね。

2016/10/16 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

のぶり~ん  

こんばんは~

娘さん、おめでとうございますーー!!
何と記念撮影、違う着物で二回も!
前撮りも出来、今は便利になりましたねー!
私のは娘も着なかったし、箪笥の奥深くに眠って肥やしになっています。
もう なんの手入れもしてないからカビだらけかな? (笑)
当時は結構なお値段だったんだけどねー3,4回着たでしょうか!

成人式が済むと一区切り、一つづつ親の肩の荷が下りますね。。。

2016/10/16 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

前撮り制度。。。すごいですよね~
色んなパターンで撮影されて流れ作業が面白かったです(^-^;

まったく違う雰囲気の着物・・・そうですね(*^^*)
本人は疲れきっていましたがわたしは色んなの着れていいなぁ~と
羨ましかったです(^^♪


2016/10/16 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

おめでとうございます

こんばんは、いつもコメントいただきありがとうございます
なかなかコメントできなくてごめんね

お嬢さん成人されたんですね、おめでとうございます
6月に前撮りですか、びっくりです
私の娘のときはありませんでしたね
shino*さんの着物をお嬢さんが着てくれたなんて感無量ですね
私も今度もし女で生まれたなら前撮り頼んでみようかな

先日のカフェラテの色合い素敵ですね
我が家にはあのような色合いのバラがないので是非欲しいですね
でも、今減らそうとしてるのに・・・・・
ほしい病がまた復活しそうです

お体の具合はいかがですか?あまり無理なさらずお体ご自愛くださいね

2016/10/16 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To のぶり~んさん

のぶり~んさん

こんばんは♪

ほんとうに、今は色々便利になりました
生活も便利なものが増え楽になりました(*^^*)

わたしの頃もバブルの真っ只中だったため
ある程度の金額したんでしょうね(^-^;
家に着物屋さんを呼んで作ったんですよ。。。恐ろしい時代です。。。

のぶり~んさんのおっしゃる通り!
今日、わたしも考えていました、
成人式が終わったら・・・次は・・・結婚式か?と(笑)
少しづつ役目が終わっていくんですね(#^.^#)
寂しいような、うれしいような、複雑です~

2016/10/16 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To こげパパさん

こげパパさん

こんばんは♪

カラダは大丈夫!もうすっかり!
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

わたしの着物、、無地で変わっているので
娘、本当はすご~く嫌がっていたんです(^-^;
けど小物を新しくして、、、なんとか笑顔で着てくれました~
わたしにとっても親孝行になったのでほんとうによかったです(*^^*)
こげパパさんにも娘さんがいらっしゃるんですね~
前撮り制度、ほんとうに便利です
当日はバタバタせず式典やお友達と楽しめますしね、画期的ですよね

カフェラテ、とても魅力的なバラですが気まぐれです~
だから、育てよう!と闘志がわくのかもしれませんが(^-^;

こげパパさんの暖かな写真、たまにでいいので更新していただけると
わたしとしては嬉しいのです・・・(*^^*)
無理のないように・・・

2016/10/16 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪
お嬢さん、成人式なんですね。おめでとうございます!
shino*さんが着られた着物をお嬢さんが着るって
いいですね。感激ですね。

やっぱり娘がいるといろいろ楽しめますよね。
(息子じゃぜんぜんおもしろくなかったわ)
これからもまだまだいっぱいいろいろありますよー(笑)

2016/10/18 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

綺麗に管理してくれていた母に感謝です( *´艸`)♡
何度かわたしも着ましたがこれからは娘が、着てくれることでしょう
そして、まだいる姪っ子達も着てくれると嬉しいなぁ~と思ってます(*^^*)

息子は、ほんとうに、つまらない(笑)
まあむさんのお宅にもあおくんのママにはお兄ちゃんか弟くんがいるのですか???
我が家にも。。。口数が恐ろしく少ない・・・息子がいます(^-^;
もうすぐ22歳の大学生ですーーー面白さゼロです!なんもおもしろくない!(笑)
けど、実はかわいいです・・・(照)

娘もいつか、まあむお嬢さんのような花嫁さんになれるかしら。。。♡
今から楽しみなわたしです(*^^*)♡

2016/10/18 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

素敵な着物2着も着れて幸せなお嬢様♪

わたしはshino*さんの着た着物がとっても好きです。
大人っぽくてクールだわ(*^^)v

2016/10/18 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

おかげんはいかがですか~???
季節の変わり目で体調崩す方が多いですよね・・・
お互いいたわりましょう(*^^*)

着物、クールでしょ~( *´艸`)♪
無地なんて・・・ちょっと変わってましたね(^-^;
これにおかっぱ頭でした(笑)ほんと、変わった娘でした(笑)
今は普通の大人ですっ(^O^)/

2016/10/19 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment