小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


我が家のDAVID  AUSTIN

秋のバラが咲き始めてます




やっぱり美しいデビッドオースチンのバラ



ジュビリーセレブレーション


ちょっと小ぶりだけど姿は完璧♪


この花びらのグラデーションにはため息がでちゃう






続いて咲いたのは



アンブリッジローズ


優しい、優しい色のバラ


香りも優しい良い香り(*^^*)




デビッドオースチンのバラはあとひとつ


まだ蕾のプリンセスです


秋のお顔がとても楽しみです






昨日から体調を崩し、お家でゆっくり過ごしています


年齢からくるものなのか、、、?


最近は体調が良くない日が多く


困った事にすぐに熱を出します


体調管理も仕事のうち


なのに、不甲斐ないです(ーー;)




早くよくならなきゃ!です(^_^;)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

yoke  

私と同じものだわ^^
ただプリンスはダメになりました。

体調悪いのって、きっと年齢の変わり目なのかもしれませんよ〜^^

私も散々微熱に悩まされていましたが、肺炎の治療したら
ピタッと出なくなりました。

調子が悪い時はゆるりと過ごすのが一番ですね。

2016/10/08 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokeさん

yokkoさん

こんばんは♪

具合が悪くなって仕事にあなをあけると
なんとも・・・まわりに申し訳ないし
自分が嫌になってしまいます・・・((+_+))
風邪なんて、熱なんて、ずっと無縁だったのに
今年は多すぎて。。。困ります。。。

オースチンでは定番の人気品種達
納得のすばらしさですよね
プリンセス、また良い出会いがあるといいですね(^^)

2016/10/08 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんばんは♪

ジュビリーセレブレーション、きれいですね♪
ずっとほしいと思っているお花です。
なかなかお迎えできずにいますが、来年はほしいな~。
秋でちょっと小ぶりでも、この華やかさには魅了されますよね!
ほんと素敵~♪

2016/10/08 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんばんは♪

ジュビリーセレブレーション、素敵ですよ~
絶妙な色がほんとうに素敵なバラです

わたしはkaoriさんの所で拝見したオベリスク仕立ての
レディーオブシャーロットがとても気になっております(*^^*)
オレンジともピンクともいえるあの花びらの色。。。♡

欲しいバラは尽きませんね(*^^*)

2016/10/08 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

kate*  

shino*さん、おはようございます~

ホント、ジュビリーさんは
格別の美しさですよね~
どんな角度からでも、段違いの美しさ~♪
ウチは…黒点病で下葉を失っていますが
重たそうな花を咲かせて
健気で…涙が出そう~(*´︶‘*)

プリンセスは…アレキサンドラさんですか?
それとも、プリンセスアンさまですか?
もっと有るかな?プリンセス…(^▽^;)
アレキサンドラさんの咲き始めの色が
大好きなんです~(*´︶`*)

2016/10/09 (Sun) 05:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: shino*さん、おはようございます~

kate*さん

こんばんは♪

ジュビリーさんんはほんとうに・・・
美しく完璧なバラですよね(*^^*)
そうそう、花が重たすぎてこんにちは~しちゃうのがカワイイ!けど
写真が撮りにくい(笑)
テラスにへばりついて写真撮ってます(^-^;

プリンセスは・・・アレキサンドラさまです( *´艸`)
プリンセスアンさまもヒラヒラの花びらが素敵なお方♡
オースチンのカタログでテラコッタにこんもりと植わっているアンさまの写真に
何度ポチっちゃおう!と思ったことか・・・(笑)
kate*さんの所はたくさんのオースチンがあるから来年、再来年と
年を追うごとに美しい庭になるんでしょうね~
わたしも楽しみにしていますよ~( *´艸`)♡

2016/10/09 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

