小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

秋バラ認定しました~秋バラ第一号決定

繰り返し咲かせているバラ、ヴァンテロ 




夏剪定をしてないのでいつ咲くのが秋バラ?


と、思っていましたが、、、




今日のお花は、大きく、美しい




春にも負けない大輪


花びらの厚みも夏とは明らかに違う


蕾も存在感あり




な、、気がする(笑)






って事で、、、


シロウトながら秋バラ認定しました~




特にそういう認定制度があるわけでもなく


わたしが勝手に認定してるだけですので


アシカラズ(笑)




とりあえず!


我が庭の秋バラ1号はヴァンテロに決定~




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

のぶり~ん  

こんばんは~

あぁぁーー、とってもきれい!!
十分秋バラの条件を備えてますね~
うちは ここまで立派にきれいには咲いてくれそうも
ないので ナッシングかなぁ~ (笑)
この色もいい色出してますねー!
好きな色です・・(*^_^*)

2016/10/02 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんばんは~

のぶり~んさん

こんばんは♪

今。。。ちょうどのぶり~んさんの所へ行ってきたとこ
やだ、以心伝心だ( *´艸`)♪

ねねね!シロウトのわたしでもわかっちゃった♪
とっても綺麗でした(#^.^#)

とても優秀なバラです、ヴァンテロ(^^♪

2016/10/02 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

認定おめでとうございます。

綺麗な花が咲きましたね~

我が家のバラとは大違い・・・

蕾はムシャムシャ食べられちゃうし・・・

薬剤撒いても効いてない感じ???

耐性もっちゃった???

2016/10/03 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんにちは~♪
早くも秋バラですね。
とってもキレイです!

ウチのはまだ夏顔のままのようで
いつになったらしっとり咲いてくれるのだろうって思ってます。
といっても四季咲きの子はあまりいないんですが…(汗)

2016/10/03 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

秋バラ認定ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

美しい色にゴージャスなお顔
まさに秋バラですね(^^♪

うちは認定前に虫に食われてイライラしてます。
今年は悲惨な感じです(>_<)

2016/10/03 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんばんは♪

勝手に認定です(笑)

このバラは。。ほんとうに優秀なのです(*^^*)
わたしでも咲かせられる!(^O^)/

虫は強いですよね~薬に・・・
うちも効いてるのかアヤシイです
アファームというのが良いそうなんで楽天で注文してみました~
虫は苦手なので薬でなんとかしたわたしです

2016/10/03 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

まあむさん

こんばんは♪

明らかに違うお顔のバラだったので
勝手に認定しちゃいました~(*^^*)♪
夏も休まず楽しませてくれたバラでしたから
秋の美しさにますます好きになってしまいました( *´艸`)

まあむさんのお庭のバラももうすぐ夏顔卒業しますよ~
秋の美しいバラの写真も楽しみにしています~(^^♪

2016/10/03 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

認定したくなっちゃうほどの美しいバラでした(#^.^#)
春に負けない美しさ~♡

Russian Roseさんの美しいバラを食べちゃった虫はなんですかー(~_~メ)
まったく。。。虫たちの食欲には困りますよね・・・
「オルトラン?まったく効いてないぜ!」てな感じでむしゃむしゃ。
一気に効きます!的なアファーム乳剤なる農薬を教えてもらい楽天に注文中です
ネットで見ると。。。なかなか効きそう~ですよ~(*^^*)

2016/10/03 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment