小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

梅まつり

ドライブがてら、、、




梅林に行きました




何故か『ウグイスの鳴き声が聞きたい』


とオットのリクエスト…


ウグイス→梅!(笑)


一応、梅まつりは開催中だったけど


もうほとんど咲いてない(^_^;)





園内はほんのり良い香り♡


ウグイスはいなかったけど…(^_^;)




けど寄り道した山道でちゃんと聞けました!




ホーホケキョ、聞こえますか?


(((o(*゚▽゚*)o)))










にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ROUGE  

おはようございます(*^_^*)
昨夜はコメント有難う御座いました。
とっても嬉しかったです♪

梅、今年はキッチンから見える
お隣の梅を観賞しただけでしたが
こういう所いいですね(笑)

それと前記事も拝見しましたが、もう蕾が!!
ウチはやっと葉っぱが展開した程度
羨ましいです(*^_^*)

薔薇栽培を始められて・・・今はワクワクがいっぱいですね。
私の方は病気で諦めなきゃいけない状態で
薔薇を半分位減らしました。

今あるのは日陰に強く丈夫な品種ばかりです。
薔薇栽培は自己流なので、あまり参考にならないかも知れませんが
そういう面では是非、参考にして下さいね。

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

2016/03/23 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし


ROUGEさん

ご訪問・コメントありがとうございますv-119

我が家の小さな庭も西向きでフェンス・建物・・・と日陰が多く
ガーデニングには向かない庭なのかもしれません(^-^;
日陰向きとか何も考えず選ばれちゃったバラ達・・・
なんとか高さを出してお日様にあてたり、コロコロを鉢に装着し移動させたり
色々と試行錯誤しながら栽培しています(*´ー`)

ROUGEさんのお庭の春の変化も楽しみにしています!
コメントありがとうございました(^◇^)

2016/03/23 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment