小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

Index

213: 春より綺麗

ロサオリエンティスフォーユアホーム嘘みた

212: 素敵に咲いたバラ

暴れ姫ヴァンテロ屋根があるテラスで物干し

211: 2番花をまとめて

2番花がポツポツ咲いています暑さで写真の

210: アンブリッジローズの2番花

2番花も美しく咲いてくれました香りも、春

209: 元気をもらった我が家のハート達

ヒョロっとひ弱な雰囲気の紫陽花万華鏡お花

208: ポツポツと二番花

ポツポツと二番花が咲き出しました忙しく写

207: バラにサナギ

バラが咲くとハチやアブもくるけど蝶々もや

206: 美しい紫陽花~万華鏡~

我が家で唯一の紫陽花万華鏡です去年、花後

205: 小さな庭の春

春の写真ですが好きだった写真を、少しもう

204: 素晴らしい香りの悩ましいバラ

品種ごとに分けてないからこのバラは初登場

203: 春の庭の様子を少し…

もう、グリーンの庭になってしまった狭い庭

202: お庭のバラ~カフェラテ~ラスト

気難しいけど手放せないバラすごく綺麗❤️早

201: お庭のバラ~ペッシュボンボン~

今年むかえたバラです(*^^*)不思議な花色の

200: お庭のバラ~ルージュピエールドゥロンサール~

去年、国バラでオットが選んだバラ美人だ雨

199: お庭のバラ~アブラハムダービー~

今年、迎えたバラです(*^^*)可愛い優しいオ

198: お庭のバラ~アシュロップシャイアラッド

今年、迎えたバラです(*^^*)あらあら、咲き

197: お庭のバラ~ビアンヴニュ~

今年、来たバラです(*^^*)ふわふわ~綺麗で

196: お庭のバラ~フォーユアホーム

今年はオベリスクに誘引してみた結果から言

195: お庭のバラ~わかな~

言わずと知れたグリーンが美しいバラ毎年、

194: お庭のバラ~ラヴァンデ パルフュメ~

国バラで展示の美しさに思わず連れて帰って

193: お庭のバラ~オルフェオ~

咲きましたよ~オルフェオあれ?シェエラザ

192: お庭のバラ~サントノーレ~

今年、迎えたデルバールの2016年の新品種去

191: お庭のバラ~ヴァンテロ~

去年、国バラで迎えたバラですゆっくり開き

190: お庭のバラ~ジュビリーセレブレーション~

どの時期を切り取っても美しいバラだと思っ

189: 横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました

行ってみたかった横浜イングリッシュガーデ

188: お庭のバラ~ダフネ~

ロサオリエンティスのダフネソフトピンクだ

187: お庭のバラ~オデュッセイア~

今年も早々にうどんこになったオデュッセイ

186: お庭のバラ~プリンセス アレキサンドラ オブ ケント~

マダラ模様の枝で病気!?とわたしに疑われ

185: お庭のバラ~ローズマリー~

アーチのパレードの反対側から誘引している

184: お庭のバラ~パレード~

去年お迎えしたつるバラパレード伸びに伸び

183: お庭のバラ~ロイヤルサンセット

早々と咲いたロイヤルサンセットやっぱり咲

182: お庭のバラ~アンブリッジローズ~

国バラの間も咲き進んでる庭のバラ達写真が

181: 国バラで買ったバラ

なんと、今日、2回目行ってきました今日は

180: 国際バラとガーデニングショーに行ってきました

今年ものんびり、ゆっくりスタートの内覧会

179: 今シーズン初♡バラのブーケ♡

早々に咲いてくれて連日の暑さですでにくた

178: 今日はロイヤルサンセット

蕾から咲きかけが美しいバラ高級なオレンジ

177: バラの葉っぱに咲いた小花

庭に出るとバラ達が競いあって次はわたし!

176: シェエラザード咲いた(*^^*)

じらされ、じらされ、やっと見れましたーあ

175: シェエラザードを追い抜いた!

今日のシェエラザード良い香りはしてるけど

174: お次はこの方♡

次に咲くのはきっとこの方もうすでにすごく

173: バラが咲いたo(^▽^)o

予想通りラレーヌヴィクトリア開花しました

172: 季節外れのチューリップ

植えるのが恐ろしく遅くて今頃咲き出してる

171: やっと、、、割れてきた蕾

やっとグリーンの蕾が色を見せはじめました

170: 足利フラワーパークへ

お友達と行ってきました咲いてるのはまだあ

169: 今日の庭

わたしの小さな庭はまだバラは咲きませんあ

168: これこそ薬害???

今日見つけた蕾双子がー(; ̄ェ ̄)何?こ

167: 可愛い雑貨とお花

生協で見つけた可愛い蚊取線香おき鳥カゴ風

166: 今日で3歳です(*^^*)

ありんこ、今日で3歳になりました(*^^*)ワ

165: これは、、、誰の仕業?~写真追加~

雨が降る前にお庭チェックチリチリの葉っぱ

164: 赤い椿の絨毯

散歩の途中見つけた椿たくさん咲いてて綺麗

163: 常緑クレマチスが咲きだしました

去年からあるクレマチスピクシーカチカチの

162: 小さなBefore→afterとワイン色の蕾

先日白く塗ったデザインラティスを気になっ

161: 近所の桜とキラキラグリーンの花芽

今年は桜の時期を逃したなわたしの予定と桜

160: 今年、最初に見つけたバラの蕾は…

1号認定が難しいのです(^_^;)たぶんあるな

159: ペンキ塗りしました~

物干しをテラスへ移動したらよーく見えるよ

158: お知らせ~

5年ほど前から写真を加工したくてInstagram

157: 船からの景色

東京の桜はなん分咲きなんでしょ?船から撮

156: バラの家からやってきたバラ達

先日我が家にやってきたバラ達追加、追加で

155: やっと、、バラが来ました(*^^*)

バラの家さんから予約苗が届きました♡今年

154: 春の芽ぶき~その2

枯れてる~~っぽい枝から出てきた新芽綺麗

153: 日陰つるバラの成長

昨日、今日と冷たい雨でしたバラ達もビック

152: 春の芽ぶき~

春の新芽ラッシュホスタのダイアナリメンバ

151: かっこいい名前のクレマチス

たまたま立ち寄ったHCでみつけたクレマチス

150: 復活のビオラちゃん達

やっと咲き揃いはじめたビオラ達何カ月もお

149: 沈丁花とキルフェボン

沈丁花が咲き出しましたこの枝の花はほんの

148: 寂しいミモザ~バラの消毒覚書~

去年庭にやってきたミモザ少しふわふわして

147: えΣ(゚д゚lll)早くもうどんこ病

大嫌いなうどんこ病わたしの庭におでまし~

146: ビオラちゃん、こんにちは(*^^*)

先日のとは別の鉢のビオラもバタバタしてる

145: 春の庭と母の入院

去年からずっと眠ったままのビオラに動きが

144: チェルシーガーデン

日本橋に行ったら寄るよね。の、場所(*^^*)

143: FLOWERS  by  NAKED2017

『日本一早いお花見を、日本橋で』お友達に

142: 花芽みーつけた(*^^*)

ないと思ってたクレマチスピクシーの花芽あ

141: ロサオリエンティス最新品種♡

メルマガきてウットリ(*^^*)*写真はバラの

140: 篭口も新芽が出てきた(*^^*)

今日は風が強くて寒い関東地方ですバラの赤

139: 可愛い新芽がーー!でたでた(*^^*)

今シーズン我が家で1番最初に新芽を出した

138: まだまだ続くつるバラ欲しい病

つるバラジプシー中な為検索で色々なブログ

137: つるバラが欲しい病

先日のキャンカー騒動にはたくさんのご意見

136: バラの枝が変色、、まさかキャンカー?

秋頃から不調のプリンセス・アレキサンドラ

135: 少しだけ残念だったコト

先日訪れたホテルでのこと入り口すぐの大き

134: 水仙

良い香りのする水仙を買いました房咲き芳香

133: ヒルトン東京

お友達とストロベリーデザートフェアへヒル

132: 待雪草

春を告げる花ちいさな可愛らしい花マットな

131: 爆睡中の咲かないビオラ

チューリップと一緒に植えてるビオラその1

130: 庭掃除で見つけた可愛い思い出

今日は、とっても暖かい関東地方小春日和(*

128: dinosガーデンスタイリング

みなさんご存知のディノスの通販カタログ(*

127: 春の花達が並び始めました♪

バラ以外はもう、、、と思っていたけど、、

126: 今年はホワイトラティス(*^^*)

とりあえず付けてみた下部のブロック塀が気

125: 誘引の疑問、教えてください~

今年からアーチの誘引デビューしたわたしパ

124: 進まない庭仕事&成人式

毎日少しづつ庭仕事、進めていますパレード

123: 初お目見えゾーン

明日から仕事!という事で慌てたわたしラテ

122: 2017年もよろしくお願いします(*^^*)

明けましておめでとうございます昨年はブロ

121: Google先生にバラ画像の整理をしてもらう!

今年もあと数日ですねこの時期のホームセン

120: 検査の偉大さ

ここ一ヶ月半ほど、気になっていた症状があ

119: 最後のバラ達

だんだん寒くなり緑の葉っぱが黄色くなりだ

118: やる気がでないーー

わたしはまめではないどちらかと言うとズボ

117: ロイヤルサンセットはじめてのボーリング

秋はあまり咲いてくれなかったロイヤルサン

116: 巨大アンブリッジローズ

春も綺麗に咲いてくれたけど秋はびっくりす

115: やっぱり、ダメみたい

お日様の力もむなしく花びらが茶色くなって

114: 素敵な秋バラ

気温が上がったせいか一気に開花したシェエ

113: お日様を追いかけろ!

急に寒くなってしまいぎゅぎゅっとしたまま

112: 秋の夜長にぴったりな音色

ロサオリエンティスのバラエンデュミオン&n

111: この時期だけのチョコレート♡

寒いですねーけど、しかし、寒いとバラが美

110: シェエラザードが好き

繰り返し咲くシェエラザード秋の澄んだ空気

109: ロサオリエンティス「わかな」

蕾から開花までゆっくりなわかなこの頃か一

108: 美味しいものに囲まれた幸せな日

今日はお友達とランチ近所にできたオシャレ

107: はじめまして(*^^*)

挿し木でいただいたバラアンジュラ職場にい

106: 振袖日和~我が家の2プリンセス~

昨日、娘の成人式の写真を撮りましたわたし

105: 忘れてたカタログ落ちのオースチン

今日はとっても寒くて帰ってきて食べた食事

104: 気まぐれなカフェラテとわたしのカラダ

そっと、咲いたのはカフェラテ下の方の葉っ

103: 我が家のDAVID  AUSTIN

秋のバラが咲き始めてますやっぱり美しいデ

102: スズメバチと因縁の対決は家の中!パニック~注意!蜂の写真あります~

梅雨時期、見た事もないくらいデカイハチと

101: 葉っぱくらいなら、、、いいか、、、

わたしの庭にも一丁前にハキリバチが出現美

100: 秋バラ認定しました~秋バラ第一号決定

繰り返し咲かせているバラ、ヴァンテロ&nbs

99: 晴れの日にはバラ仕事を

つかの間の、晴れの間に草取りをしたり鉢を

98: さよならしてから1年がたちました

愛犬メロディとさよならして一年がたちまし

97: くりんくりんの美人さん

秋の香り、金木犀が咲き出しましたねどこか

96: 白とグリーンと雨の庭

雨が続いています普段、リビングのカーテン

95: 雨の中の緑の庭

雨が続いていますなぜか雨が降ると緑が目立

94: 森の中のレストラン

川越にある「Market  TERRACE」さんち

93: って事で変えてみた

どうかなー悩むよー優柔不断なのですロウグ

92: ブログが変だよ、どしたの?

PCから見ると、、、なんか変になってしまっ

91: 剪定し忘れ(^_^;)夏顔のプリンセス

夏は苦手なのか…春とはまったく違うお顔の

90: 庭が良い香りに包まれるバラ~幸せな時間~

繰り返し、良い花を咲かせるシェエラザード

89: ドキドキの予約注文完了~

冬の大苗の予約が始まりましたねわたしは、

88: 復活してくれた『わかな』久しぶりの開花

春の開花後、調子を崩したロサオリエンティ

87: 避難勧告と気まぐれなオデュッセイア

昨日の台風、すごかったですねーわたしの仕

86: 晴れ間のオデュッセイア

雨、雨、雨の関東地方水やりしなくていいか

85: うちにはない姿のバラが咲いた

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール逆光

84: なかなか治らない夏風邪

暑い日が続いてますねー異常な暑さですよ陽

83: わたしは杏ピンクも好きみたい♡

どうやらアプリコットピンクが好きみたいで

82: 夏風邪と夏バラ

梅雨明けしましたね、関東地方暑かったり涼

81: おばあちゃんワンコと焼肉

ここの所涼しい関東地方ずっとこのままなら

80: 二番花の方が綺麗なバラと水やりの難しさ

ここ2日涼しくて過ごしやすい関東地方雨も

79: 香りがよいバラ達とでっかい花束

今もポツポツ咲いている香りのバラマジェン

78: ぐちゃぐちゃなバラ

メイアンのドリフトシリーズ、レッドドリフ

77: 優秀なシェエラザードとダフネの退色

繰り返しよく咲くシェエラザード見た目は変

76: 国バラでもらった液肥

国バラで配ってたペンタガーデンひかげでも

75: ハダニ~~!の中で咲くプリンセス

あっちでは粉をふきこっちでは葉を落としわ

74: ピンクのバラ達のブーケと爽やかなホスタの香

ホスタのダイアナさん、開花です想像では、

73: シュートの先の花とありんこ(犬)かわいく変身

つるバラ、パレード、のびのび~のシュート

72: 国バラで迎えたバラ~ヴァンテロ~

今日の二番花はギヨーのヴァンテロおじゃま

71: なんなんですか!?この暑さはぁぁ(−_−;)

暑すぎですまだ梅雨ですバラがかわいそうな

70: おっかなびっくりな庭作業

大騒ぎのハチ騒動から何日たちましかね?い

69: パニック!わたしの庭に出没する危険なアレ、もうイヤ~

ここ数日わたしを悩ませていること(長いで

68: 勢いがよすぎるシュートと香りのバラ、幸せな犬

つるバラパレードのシュートのびるのびるあ

67: ジュビリーセレブレーションって…

好きなバラの2番手なのがこのバラジュビリ

66: 雨の中のバラ

花びらを汚してしまったり花を重くしてうつ

65: ジュビリーセレブレーション二番花

あいかわらずこんにちはしてるジュビリー様

64: アンブリッジローズの二番花

この暑さの中ごきげんよう~ですコロコロち

63: 二番目のバラの井戸端会議

春は綺麗に咲かなかったフォーユアホーム開

62: 二番目の花たち~その2~

梅雨らしくジメジメしてきた関東地方二番目

61: 二番目の花たち

蕾が開き始めた子達わかなさん もう少

60: バラの絵

むかしから絵を描くのが好きな父わたしが子

59: 二番花が咲きました

うちの庭で一番に咲いたプリンセス・アレキ

58: オルフェオみたい!?

今日は、実家へ行きましたちょうど咲いてい

57: 紫陽花と赤いバラ

全く色が合わないこの2人 レッドドリ

56: おかえり、シェエラザード!

ロサオリエンティスのシェエラザード一番好

55: 小さな苗とコガネムシの話し

咲かせちゃならん!と、わかっていてもムリ

54: バラの花束

お花摘みした(*^^*)春のお花はいったん終わ

53: これがボーリング?なの?

またまたロサオリエンティスフォーユアホー

52: ダフネの色の移り変わり

ロサオリエンティスのダフネ去年の秋に小さ

51: 庭のバラ以外の花たち

色々咲く花たち 大好きなおだまきルビ

50: 美しいパレード!

今年から我が家に来たバラ、パレード豪華な

49: ロサオリエンティスのバラ達

素敵!と思うとロサオリエンティスのバラだ

48: ローズマリーというバラ

去年、職場の花壇の整理ではじき出され我が

47: 国バラで売り切れだったバラ

今日は2回目の国バラ目的はロサオリエンテ

46: 国際バラとガーデニングショウ内覧会②

先日の内覧会にてお買い上のお花カリカンサ

45: アンブリッジローズとカフェラテ

アンブリッジローズうどんこ被害のひどかっ

44: 国際バラとガーデニングショウ内覧会

明日から開催される第18回国際バラとガーデ

43: バレリーナとミツバチ…じゃなくてアブ(笑)

去年、新苗でうちにきたバレリーナポツポツ

42: うどんこにまみれde開花…(笑)

マダムアルフレッドキャリエールかなりのう

41: 大好きなバラ咲いた

わたしが一番好きなバラシェラザード咲いた

40: 母の日と好きなバラ

今日は母の日でしたはい、仕事でした(笑)

39: 庭がいい香り(*^^*)

ロイヤルサンセットとマジェンタスカイの花

38: 今日はロイヤルサンセット開花

今シーズン2回も強風で倒れてるロイヤルサ

37: 韓国に行った。。。つもり(笑)

昨日は友達と、新大久保で食事祭日だしスゴ

36: マジェンタスカイ開花

強風でテラスに避難中のマジェンタスカイが

35: はじめまして♡ラレーヌビクトリア様

朝から嬉しいお出ましです(*^^*)ラレーヌビ

34: うどんこ祭り開催中

もう、止められないうどんこ病日当たりを優

33: 庭の花たち&メロディのこと

今日は雨が降り続いた肌寒い日本当はやりた

32: すべてのバラに…

今日は最高のお洗濯日和♪狭い庭はわちゃわ

31: 今日の蕾さん(*^^*)

日々、たくさんの蕾を発見!仕事前の庭チェ

30: 帝国ホテルへ

先日、職場の方々と 帝国ホテルのディ

29: 三つ子のマダムとカフェラテ&ありんこ2歳

マダム・アルフレッド・キャリエール三つ子

28: なんとも美しい~姫様(*^^*)

昨日の強風の中、すっかり見ごろを過ぎたプ

27: バラ倒れる!

朝から大騒ぎオベリスクのバラが倒れ他のバ

26: 咲いてる~

咲きましたプリンセス・アレキサンドラ・オ

25: 雨の庭の蕾

葉っぱが雨に濡れると庭はわさわさしだす今

24: 可愛い可愛い蕾ちゃん達~

日々伸びる新芽その先には小さな蕾♪───O(

23: 庭は日々変化します

この時期のバラは日々変化する事シラナカッ

22: 蕾!み~つけた!!

やっとです待ってました!何度も言ってます

21: 今年の桜

週末に近所の桜スポットにふらっと。。綺麗

20: 咲きそう!

大きな蕾の、プリンセス…もう、咲きそうで

19: フォーエバーローズ・赤いバラ

ミニバラだけど大きなお花のバラ花が終わっ

18: 誕生日

今日は下の子の誕生日20歳になりました(*^^

17: 勉強しましたよ

昨日のブログ、、、そう、蕾がつかない新芽

16: 咲く気満々の蕾(*^^*)

やる気みなぎる蕾プリンセス・アレキサンド

15: 寄せ植といたずらっこ

仕事前に庭遊びアルメリアとピレアの寄せ植

14: かわいこちゃん達

昨日、我が家にきた子達みんな可愛い!!!

13: 好きな場所

園芸屋さんでしょう!近所のホームセンター

12: お買い得品o(^▽^)o

ホームセンターの隅で安くなってた子スズラ

11: バラの誘引

今日はお仕事お休み♡ のんびりと過ごしまし

10: 梅まつり

ドライブがてら、、、梅林に行きました何故

9: バラの蕾

我が家のバラの蕾第一号はプリンセス・アレ

8: 元気になる色

黄色元気になる色です道路計画の中にある立

7: 地植えにするバラ

我が家の狭い庭はお天気だと大混雑お日様の

6: 今日は泣いてばかり(^_^;)

一昨日、愛犬トイプードルの「ありんこ」に

5: ランチ

職場の仲良しさん達と近所のステーキガスト

4: 寄せ植えとラーメン

姫小菊とクローバーのまぜまぜ植え(笑)ち

3: 沈丁花

我が家のシンボルツリーです 只今満開

2: プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

早すぎる蕾、、、摘まなきゃダメかな?我慢

1: はじめまして

マンション1階の小さな庭で草花を育ててい